2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末進行

怒濤の月末。ノルマ山積み。えらく手伝って貰う。ありえない。いまWBSで男性スキンケアの話。一式1万5千円ぐらいか。無理だな。財布を握る奥様方が許すまい。てか、やめてくれ。流行るな。

今頃夏休み

おそい夏休み。うちの会社は定員減と同時に夏休みがある偽善的会社だ。ともかく休み。そして一部対応しきれなかった案件を放置のまま休みに突入。フォローはほんとに掛け値なしで有能な同僚たちがしてくれる筈。どーも心が休みきれない。休み慣れしてないせ…

まだ終わらんよ

禁煙はまだしっかり続いている。禁煙が続いているというのは、夕バコを吸わない状態が続いている事ではない。夕バコを吸うのを我慢することが続いている。一日数回、もう原因の分析も面倒くさくなってただ意地で我慢。いちばん良くないのはやはり他人の夕バ…

早めの一週間

明日は金曜日だ。嵐の勢いで月日が過ぎていく。ヘビーな案件が割り振られるが、解決不能な案件はむしろ減っている

蓄熱効果

熱帯夜がつづく。近畿の山里との暑さの違いはこれだ。都市の蓄熱効果。砂漠も岩山も夜は冷えるのに都市は何故冷えないのだろうか。過日、仕事の関係で新宿の超高層ビルの上階から下を見下ろした。東京は上に伸びてますます大量の人を吸い込み吐き出している…