2011-01-01から1年間の記事一覧

1年が経過

正確には1年と24日。ここまでは過去2回来た。それでもこの一年でもう無理だと思った事が3回はあった。次の目標は2年。達成すると人生初。

継続中

禁煙継続中。たまに吸いたくなるけど、吸いたいの程度は弱い大事なのは① 今が禁煙中であることを思い出す。タバコのことを忘れ去っている日が大半であるとしてもまだ禁煙中なのだ。これが一生つづくとしても、もうそんなもんだと思って覚悟を決める。② 吸い…

大体8ヶ月

が経過。宮崎駿夫が避難所に夕バコの差し入れをもっていったとか。

追記

長期禁煙あけの一本は確かにうまいのだが、問題は特有のだるさを併発してそれを何とかしようとしてまたタバコを吸うチェーンスモーキングに陥りやすいこと。その苦しさやだるさをイメージとして忘れないようにすべきだ。長期禁煙ではこれを忘れやすい。明け…

継続中

5ヶ月と21日が経過。子供、入院あり。禁煙して良かったと退院後に気づく。なかなか置いてタバコ吸うわけにはいかない。地震あり。やはりタバコ以外の発散法を探すのが続けるコツ。吸わない人間は当然ながらストレスなり何かを溜め込むとタバコ以外での方法で…

はや2月

禁煙継続中。4ヶ月経過 忘れているほうがいいかもぐらい。