2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一次休止予告

移動に伴い書き込み一次休止します。再開は4月初めの予定二コレッ卜0、無事禁煙継続中。

夕バコは麻薬か2

二コレッ卜 ずっとゼロで、夕バコは麻薬なのか。麻薬だとしたらやはりやめるべきか。そもそもなぜ麻薬をやってはいけないのか。伝え聞く麻薬の害は1.それが人格の破壊をもたらす。 2.強度の依存性があり、それなしでの生活を困難にする。だ。では、夕バ…

夕バコは麻薬か

二コレッ卜 ゼロ。夕バコは麻薬である、と言われつつある。夕バコは麻薬かどうかについての考えが禁煙前後で大きく変わったので書いておきたい。続く

あふれでるセロトニン

二コレッ卜はゼロ。特に問題なく禁煙継続中。二度ほどニコレットが欲しくなったが我慢。ここに来て節を曲げて二コレッ卜を我慢している。これでまたセロトニンの生産量が増えるだろう。健康オタクな自衛官の知り合いからアミノバイタルちゅうサプリを勧める…

禁煙挫折

3/6 0.25/day煙草を吸ってしまったのではなく二コレッ卜噛んだので。感覚としてはもろに挫折。完全に禁煙に成功したと喜んだのもつかの間。油断か。ま、二コレッ卜はまったく我慢せずに噛むというコンセプトでいるので、当初の方針どおりに行動したのだ。一…

グラフ更新、禁煙成功かも

禁煙103日目0継続中久々に二コレッ卜使用量のグラフを更新。すると予想外に良いデータで、現在一人で満足に浸っている。このグラフから、二コレッ卜の使用量にはあまり変化がない時期がしばらく続くこと、そこからある日を境に使用量が減ってまた変化のない…

ゾンビ逓減の法則

禁煙101日目二コレッ卜・ゼロ更新喫煙所に人を捕まえにいくことが多い。そのたびに誘惑に駆られて参る。何しろ一本くれ、と言えばそれでいい。むこうは減勢のおり、一人でも仲間を増やしたいらしい。大喜びで一本分けてくれるだろう。でも負けないもんね。て…

アンドロイドは電脳煙草の夢を見るか?

禁煙99日目ぎえー夕バコすいてー仮眠して、晩飯食ってなんとか平穏に戻る。ここまで一時間。二コレッ卜使わず。ちょっと話をしに喫煙所に寄ったのが間違いだった。そのまえに打ち合わせ等をやっていたが、喫煙者に配慮して休憩(喫煙時間)を設けて、その後…