2008-01-01から1年間の記事一覧

次回に向けて

とにかくあまりに日常のストレスを感じ、余りに判断が狂った。それに耐えるだけで精一杯になり仕事が手に付かなかった。ま、それを乗り越えてこその禁煙なんだろうけど。タバコは一度吸ったら最後、吸い続けるほうがやめるよりまだマシにできているとさえ思…

挫折!!

禁煙10日目にして挫折。GABAでニコチン切れを緩和できないかと思いGABAチョコを買った。確かに効きそう。舌先や末梢が暖かくなる感じがする。しかし、降りかかる仕事と自分の不安定さに負けて禁煙挫折。再び吸い始めた開放感は正直、最高だった。仕事のペー…

禁煙8日目

いままでタバコで受け止めていたことが、禁煙で全部自分で受け止める羽目になりサンドバック状態。しかし、逆に考える。そもそもなんで、財布の中身と自分の体を減らしてそんなストレスとか受けとめにゃならんのかと。無防備無批判に他からそんな無駄な仕事…

禁煙7日目:

感情の起伏が以前より大きい。というか、感情がストレートにでてくるようになったというか。ニコチン切れのイライラとは関係ないようだ。ベースにある何かが変化している様子。昨日、ちょっとしたやり取りで不機嫌になったのが顔に出て、「最近、機嫌悪くな…

禁煙5日目

休日。そりゃストレスフルな平日に比べればまし。ニコレット補充するか考え中。もう、いらないかとか考えているが、いるだろうな。買おう。それともパッチにするか。相当肌荒れるらしいけど。あと一回あたりのコストってどれぐらいか。なんのかんの理屈こね…

禁煙4日目

タバコが吸いたい。これを逆に考えてみる。(以前)タバコを やめたいがやめられない。 (今) 禁煙を やめたいがやめられない。 (タバコをやめたい理由): ・こんないつ無くなるかわからない物に頼って生きるのは、正直危なくてしょうがない。 ・やっぱ体に…

禁煙3日目

寝覚めが良い。タバコが吸いたい。ビタミンCの摂取量が減った。時々、体が強烈にビタミンCを欲しがるときがあって、置き薬のビタミン顆粒やらC1000系ドリンクとか 飲んだり柑橘系を山の如く食べたりしていたのが、ここ数日無くなった。皮膚の色が全体に明る…

んータバコ吸いたい:禁煙2日目

イライラorモヤモヤする→タバコ吸いたくなる→禁煙中→さらにイライラorモヤモヤする→タバコ吸いたくなる→禁煙中→さらにさらに・・・というフィードバックで、あっという間に喫煙欲求増大。灰皿の周りをうろうろしてみたりする。日記を読見返してみて、我が事…

追記

離脱症状というのか、手足のしびれにちかい感覚やなんというかざわざわ感。寒気、風邪の残りか。 風邪による禁煙前の喫煙量は、奇しくもこのブログを書き始めたときと同じマイルド7エクストラライト(3mg) 1〜1.5箱/日

I’m back

おー、2年ぶりだ。ブログが残っていた。前回の禁煙で応援いただいた方々、見事に失敗してすみません。あれから、2年弱、また禁煙することにしました。その間いろんなことが、新職場でなんとか軌道に乗り、遅まきながら身を固め、チビデブな息子ができ、タバ…