2010-01-01から1年間の記事一覧

もう年末

禁煙継続中。やっぱりストレスがかかるとドッと吸いたくなる。心構えとして、「ああ、ここを乗り切ればもっとニコチンなしでいられるようになるんだ」としておく。乗り切ると成長が実感でき、かつ脳内の伝達物質の生産力がアップする、気がする。艱難汝を玉…

禁煙2ヶ月が経過

ときどきガクッと仕事の能率が落ちることがある。なぜかと思っていたらああ、ここで今までならタバコを吸っていたのだろうと思い当たる。まだニコチンに代わるほど神経伝達物質が生産できてないのだろう。それとタバコをやめると今度は休憩のとりかたが重要…

インフルの予防注射に行ったら禁煙外来の宣伝ポスターがいくつか。ポスターの一つにYES/NO式のアンケートがあり、その設問の一つに「もろもろの日常活動を減らしてタバコにあてる時間が増えてない?」なんてものがあった。いや、おっしゃるとおりで。ニュー…

一ヶ月経過

先月末ぐらい電子タバコもニコレットもなし。効果の割にはめんどくさい、という感じで 要するにいらない。あいかわらず、日に2,3度強い衝動、焦燥感のようなものが来る。ただそれは頭では「ああ、これは喫煙欲求だろう」とわかるが、明確なタバコへの渇望…

恐怖感よりも怒りを感じやすくなった。キレて暴れたりとかじゃないけど。電子タバコのカートリッジは日持ちがしない。つけて1日たつとえらく風味が落ちる。説明書には吸わないときはカートリッジは外してキャップをしろ、と書いてあるが。やらん。

I'm back!

おお、まだブログが残ってた。 ログインのPW忘れてて入るまで大変。10・1より禁煙開始。ひと箱400円越えはつらい。今度も経済的禁煙。ツールは電子タバコとニコレット。コンビニ販売で充電式1400円ぐらい。カートリッジは3本いり400円ちょっと。ニコレッ…