2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルを見に行った

近所の自然公園にホタルを見に行った。この間、メガスターⅡを見た科学館のある公園の奥がホタルの生息地だそうだ。私は生粋の都会人である。今までホタルを見たことが無かった。夏中見られるだろうと思い、そうはいっても数は少ないだろうとか考えつつ行って…

危機管理演習

震度5はくるわ、台風は直撃するは、その両方とも大した被害でないわ、と。ほんとにクライシス対応の練習が続いたみたいなもんだね。でも、直下型を考えたら世田谷が震度3でも千代田区が震度5とかありえそうで、そうなると震度3でも交通機関の状況をチェ…

明日は残業日和

イッツ ビーン あはーデイズナイト アンド アイヴ びーんワーキン ライク あ ドッグ。台風直撃っぽいぜ。ひゃっほう! 多摩川あふれて、まず間違いなく帰宅できなそうだぜ。ソー ホワイ アイ ラヴ トウ カムホームあした残業すればよかったぜ

ひらめき

何とか切り抜けた。しかし、夕バコの香りがリアルに思い出せる。禁煙後1ヶ月ぐらいの方が楽かも知れない。気の弛みとはこのことか。空腹に近い物を感じる。何かに夢中になっていて、気づけば腹ぺこ。そうだ!飯を食おう!そんな感じで、そうだ夕バコを吸お…

喫煙者爆睡

現在、旧友が隣で爆睡中。こいつは喫煙者で奴の夕バコが俺の隣に転がっている。今日は地震で、電車の混乱を不覚にも予想できず、携帯は不通のあおりで電波を出し続けてバッテリー切れ。ギュウ詰めの電車に余震で閉じこめられる可能性を考えずに乗ってしまい…

一本だけ夕バコをください

と、職場で言いそうになって言ったら最期だと気づいてやめた。「俺は夕バコを吸うが、おまえはもう吸っちゃだめだ。」なんて人は俺のまわりにはいない。ま、その自立を前提としたドライさが良いんだが。

水だし玉露

家でネットがつながった。さようなら、そしてありがとうマクド。3連休を無為に過ごした。なんだか虚脱気味。夕バコは特に必要なかった。ストレスも夕バコを思い出す物も無い。最近、世間で少しブームの水だし@@。@@には紅茶やコーヒーや緑茶が入る。こ…

うなぎ屋

他人の副流煙がうまい。うなぎ屋か焼き肉屋のまえでにおいを嗅いでるのに近い。夕バコ嫌いには信じられない話だろうが。非常にやばい。ほとんど禁煙1週間目のような状態。数時間おきに夕バコを買いたい誘惑に駆られている。生理的な焦燥感はない。なんだろ…