2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLつながらず

今日ついにYahooBBからADSLモデムが届いて、ようやく自宅でネット開通か、と思ったらつながらない。サポートとすったもんだやったあげく回線の品質が劣悪で通信できていないとのこと。「ガスの遠隔モニターの回線かMDFの問題」だそうだが・・・ただ、とりあ…

危機的な状況にも関わらず禁煙継続中。へんぴなところにある公営の温水プールにいったら点検で閉鎖中。へんぴなところで30分近く帰りのバスを待つ。人生こんなもんさ。

貧困と煙の味

確定的となった貧乏の中で思い出すのは夕バコの味だ。まったく、以前の予想通り夕バコが吸いたくなった。200円ちょっとで手に入る至福だと思うと誘惑は大きい。ニコチン切れの衝動じゃないだけに返ってたちが悪い。二コレッ卜やら深呼吸やらの生理的な対…

コーヒーとご一緒にハンバーガーは

マクドで接続するときには、どうしても何か注文せざるをえない。大抵の場合はコーヒー一杯100円ですますが、毎回100円では申し訳ないのでまれに何かを足す場合がある。今日はチーズバーガー100円。マクドで食っていて思うのは、値下げがマクドに良…

とある理由で、減俸の可能性が出てきた。やばい、禁煙日記再開か。

ドラ猫がくわえたお魚は@@

全く禁煙と関係なく思いついたこと。どろぼう猫、という言葉がある。男女関係でしばしば使われる。旦那を寝取られた正妻が愛人に向かって放つ。丁寧に焼き上げた魚を横から猫にさらわれる事への例え、悔しさもひとしおだろう。愛人は猫で旦那は魚、主婦でも…