グラフを拡大表示

禁煙68日目。また一人挫折か、と疑いつつ慎重に文面を読む。もはや騙されまい。

1/26 0.75/day
1/27 0.5/day
1/28 0.25/day

全然0.25ペースじゃなかった。1/26、あてにしていた物が来なかった。思わず二コレッ卜増量。我ながら打たれ弱すぎる。

「特に理由のない禁煙室」http://mokeymagic.exblog.jp/m2004-04-01/
見事禁煙成功された方のブログ。禁煙後一年程度経過。リンクは禁煙開始月。4/6の日記に「ニコチンの量の怪」。夕バコの箱表記のニコチン量と実測値の差の話。確かにこっちの値の方が実感に近い。個人的な感覚では、ロングピースがKENT1の5倍、セブンスターが3倍ぐらいの強さか。箱の表記でいくと、ロンピとKENT1でニコチン吸入量の差は20倍になるがやっぱりそんな訳はない。あっちこっちで言われてはいるが、箱に書いている値はあまり意味がない。