気分はニューロマンサー

復活。

6年の歳月を経て関東に舞い戻る。ネットの接続を手配するも開通まで一ヶ月とか言われ、仕方なくマクドナルドで無線接続。ありがとう、ヤフーとマクド

禁煙も継続中。引っ越しのハードな作業の合間にふと夕バコを考えたが、決して強烈な欲求ではなかった。

そして、こちらにきて約二週間。変化の多い月日は時間の経つのがく感じられるたり遅く感じられるときもあるが、今回はあまりの変動の激しさに、あれだけのことがあったのにまだ二週間正味で経過していないことに驚く。

まったく見ず知らずの環境の中に、夕バコの記憶はない。今日までハードな日々を過ごしていても、ときどき何かよくわからない、かすかな欲求を感じることがあってこれが夕バコの記憶の名残なのかぐらいに思うぐらいであり、その感覚はふつうのガムで容易に消え去る。

知らない環境に移るのに合わせて、禁煙するのが良いとは聞いていたが、引っ越しがどうやら決め手になったらしく、自分が禁煙したことも忘れている時間が多い。そろそろブログの名前の変え時か。混んだ喫煙室の中が息苦しくさえある。