ADSLつながらず

今日ついにYahooBBからADSLモデムが届いて、ようやく自宅でネット開通か、と思ったらつながらない。サポートとすったもんだやったあげく回線の品質が劣悪で通信できていないとのこと。「ガスの遠隔モニターの回線かMDFの問題」だそうだが・・・ただ、とりあえず直ぐにサポートデスクにすぐにつながったし、通りいっぺんのサポートでなかったのは大いに高評価だ。多少、Yahooを見直した。「わかりません」で終わったNECのサポートとは大違いだ。

しかし、これでADSLがつながらないと光をひくしかないのか。築20年のアパートにガスの遠隔モニターなどあるわけがない。TEPCOは大家とケーブル敷設の代理交渉してくれるんだそうだが。

知り合いからこないだ参加した合コンのレビューが来た。年齢がネックだった、と。みんなで口裏あわせて鯖を読むべきだったか・・・

夕バコを吸いたい状態が続いている。周囲の喫煙率が高いのは明らかに一因だ。80%近い喫煙率と高い傷病率。二日に一度は誰かが倒れて休む。高いストレスのなかで喫煙率があがるのも病欠が増えるのも分かる。職場にフリーのコーヒーがあるのは自分にとって幸いと言える。異動したての自分に回ってくるのは大した仕事じゃないので自分には大したストレスは無いのだが。

近所の青少年科学館になんとメガスター2が巡業に来ていた。たまたま散歩に出た先で偶然に発見。なんと双眼鏡を無料で貸してくれた。ため息が出るほどの星空。しかし、メガスター2の星空を見ることができたのは40分の上映時間のうち10分ぐらい。もっと見せろー。うおー。