喫煙者爆睡

現在、旧友が隣で爆睡中。こいつは喫煙者で奴の夕バコが俺の隣に転がっている。

今日は地震で、電車の混乱を不覚にも予想できず、携帯は不通のあおりで電波を出し続けてバッテリー切れ。ギュウ詰めの電車に余震で閉じこめられる可能性を考えずに乗ってしまい、あとで凹んだり大変だった。

リアルに禁煙挫折の瀬戸際生中継。無断で一本どころか一箱吸いきっても別に友情に影響はない。一本吸ったところで、いまさら禁煙に影響はない。

だが、本当か、と言う小さな心の声が聞こえる。一本吸ったら終わりだ、というおそらくこちらが真実であろう声。

現在、完全禁煙から約8ヶ月が経過。

このブログ閉じずに良かったと心底思う。