紅茶の美味しい喫茶店

12/26 0.5+0.5=1/day

結局前の日と平均して0.5/day。ま、こんなもん。

最近、紅茶がうまい。別に何のこだわりも無くティーバッグで煎れるだけが。なるべく濃いめに長時間放置。電子レンジで温めなおしたりもする。煙草の代わりの何かを探したときに案外いい選択だと思う。ノンカロリーだし安い。しかし、今や代行手段ではなくなっている。実際に旨い。なんだかわからんが必要な栄養が溶け込んでいて、飲むとそれが体のすみずみに行き渡っていく、とこんな感じ。ときどきこんな風に突発的に好物が出来る。かつては納豆、かつお節、白菜、舞茸、キャベツ、など。1,2ヶ月続いたあと、特に好物でもないただの食い物に戻る。実際それらには、その時々に必要な何かが含まれているのだと思う。マイブームというものかも知れないが。



柏原芳恵の「紅茶の美味しい喫茶店〜♪」という歌があった。1980年代アイドルである。現皇太子殿下が芳恵ちゃんファンで、皇室の威光を傘にひとりで握手なんかしてもらっていた。で、当時は松田聖子が圧倒的人気を誇っていたが、俺はなぜか聖子ちゃんにほとんど惹かれず河合奈保子クンや柏原芳恵ちゃんが好きだった。当時、小学生。あのころの感覚を今の言葉で置き換えれば、なんというか華も押し出しもある聖子より、どこか控えめで、はかなげな奈保子や芳恵のほうが良かったのだ。

と、思っていたが見返すと

松田聖子  http://tsuru01.e-city.tv/image/matsuda_seiko08.jpg
     (http://tsuru03.e-city.tv/
河合奈保子 http://www5b.biglobe.ne.jp/~tonden/Actress01/movie/kawai.html や
      http://www4.ocn.ne.jp/~kujuku/ の
      http://www4.ocn.ne.jp/~kujuku/p2004.jpg
柏原芳恵  http://www5b.biglobe.ne.jp/~tonden/Actress01/movie/kashiwabara03.html


単に当時からナイスバディが好きだったのかもしれない。そして、記憶とは常に美しい。奈保子や芳恵のウエストはもっと細かったはずだ・・・orz

武士道氏よりトラックバック受領。氏も周囲の騒音に悩んどられる様子http://d.hatena.ne.jp/busido/20041225。よくわかります。上手く二コレッ卜使って切り抜けてくれ。

追加リンク。
「丈・獅子丸 joe_shishimaru の禁煙日記
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/joe_shishimaru

両切りピース3箱/日からの禁煙。壮絶すぎる。いっぺん挫折して再挑戦するらしいが、これは非難できん。頑張って欲しい。なる。セロトニンな。

「もともと一日10本ぐらいだったし〜、禁煙本読んだら目からうろこでー」
とかいう禁煙体験談がよくあるが。

お前ら、それは禁煙とはいわん。