第三の壁迫る

禁煙80日目

2/8   0/day
2/9 0.25/day

ふと気づけばあと10日で禁煙3ヶ月。三日、三週間、三ヶ月と言われる第三の壁が迫りつつある。無事に越えられるだろうか。あいかわらず、夕バコはちょっとだけ吸いたい。なにかもし切実に吸わなければいけない事態が起きれば吸ってしまうだろう。なので、そんな事態を今から想定しておくのはイメージトレーニングとして有益だろう。


夕バコを吸ってしまうであろう事態:

・減給
・バカだと日頃思っている目上から、言い返せない状況でなじられる。(前回の敗因)
・初恋の人が子供を連れているのを見る。懐かしくにこやかに会話してその後一服するだろう。
・地球滅亡まであと3日


無理。イメトレしたところでこれは乗り切れない。こういう目に遭わないようにするしかない。