そもそも最初の一本が旨かった。

once-a-smoker2005-02-22

禁煙92日目

2/21 0

一応ゼロに戻ったが予断を許さず。

ダルビッシュ、パチンコ屋で喫煙http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050220it11.htm。せこすぎる。ちっこい悪ガキレベルじゃねえか。日ハムファンなりかかかりの自分としては、何だかなと。こいつ早晩消えるかもな。清原は高校時代から悪かったらしいがこういう話は出てこなかった。

禁煙できるまで禁煙セラピーを読むスレhttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1098517112/

***************************************************************

52 :名無しは20歳になってから :04/10/28 12:32:42
現代医学では薬物依存症の根本治療法が確立されていない。
医学が進歩しても永遠に治せないと断言する医者もいる。
脳の病変そのものは残念ながら治らない。この事実が知らされないうちはこの本の
暗示は効くだろう。だから喫煙する医者がこの本を読んだとしても暗示が効かない
から禁煙できない。世の中知らない方がいいこともある。本の効果の境界線はここ。
アレンはあくまでも「自分自身全く吸いたくなることは無い」と言い続けなければ
ならない立場の人。

***************************************************************

ぞくっとする書き込み。でもま、末期ガンからの生還もあるし、禁煙の成功者も普通にいるわけだ。禁煙セラピーは立ち読みしたが買わなかった。「たばこの快感とはニコチン切れの状態から開放されることで起こる」とかなんとか。それは成る程と言える視点の変更法だったが禁煙を継続させるほどの強い動機にはならなかった。

この本は暗示とか逆洗脳とか言われているが、前提となる夕バコの常識は、人によって違う。例えば俺は最初の一本から夕バコが上手かったし、一年禁煙後の夕バコも抜群に上手かった。それから二コレッ卜のような代替療法がきかないとか言われ始めているが、俺を含めて多くに効いている。だからこの本は万人には効かんだろうね。効く人は手にとってあっというまに読み切って、禁煙に成功すると思う。

一つ言えることは、もし禁煙セラピーで禁煙に成功すれば、所用コスト700円ちょっと。二コレッ卜の1/20で済んでしまうと言うこと。