気づけば一年

はや、禁煙して一年。これが何の安心材料でもないのは前回経験済みなので、相変わらず禁煙中。

今日、現在の自分のポジションでは考えられない高レベルの会議に同席。ありえない。俺は何故ここにいるんだ。平たく言えばボスの小判鮫なわけだけど。一応コーヒーは出てきた。自分の位置づけに悩み苦しむ。わけあって同僚にも詳細を話せず。唯一話して大丈夫でかつ状況を理解できるのが、こないだフラれた相手という実に切ない状況。

禁煙していたので、ぶっ通しの会議に耐えられた。こういう状況を想定して禁煙したのがようやく生きたといっていい。

エキサイティングでストレスな経験だったが特に夕バコは欲しくならなかった。良い。緊張感のある状況では以前から夕バコを欲しいと感じなかったか。ふとゆるんだときに欲しくなるのであって、でも会議が終わっても特にほしいと思わず。ボスはわざわざ喫煙席のある喫茶店に行ってたが。あの界隈は住みづらかろう。