たばこ吸いてー

再び。ここ最近のストレスからか。

においが嫌になって喫煙席をなるべく避けてるぐらいなんだが。いま夕バコ吸ったら自分は良いけど他人の煙はイヤという最悪なタイプになりそうだ。

あとダイエット中というのもあるか。揚げ物禁止を自らに課している。ので、例えばポテトチップスなどは禁止。いまや、海苔煎餅とかあられを囓る日々。最近は濡れ煎餅とザラメ煎餅にはまる。カロリー表示を見ると100gあたりで300kcalぐらいあるので、ポテチよりまだましという程度。食って良いのかと正直疑問を感じる。結果、ほっとする日常の一コマって奴に飢える羽目になった。しわ寄せは喫煙欲求へ。

ここまできて、まだストレスで喫煙欲求が出ることに驚きつつ。そんなに、明瞭な形で吸いたいわけでもないが何となく。