俺は生き延びることができるか。

2.5個/日。えらく増えた。何となくストレス気味。禁煙していて困るのは感じるストレスが環境によるものか、禁煙によるものか区別が付かないことだ。

まずい。正直、周りの会話に耐え難い。つーか俺の周りは声やリアクションに特徴のあるのが多い。個性的と言えば言えるのだが、現状ではかなりしんどい。ガムを噛んでみる。若干は軽減されただろうか。

一年続いた前回の禁煙が失敗に終わったのは目上とトラブッたのが原因だった。人の目につくところにこんな事を書くのもなんだが、ま、自宅で一人荒れ狂った末に、たとえば手から滑り出たリモコンがテレビの画面に当たったりした末に、近所のコンビニでタバコ購入。MILD7のライトだ。うまかった。そしてそのまま120km彼方の港町まで原付で爆走。何が悲しくて、という表現があるが確かに

うがー、てめー殺す。気色悪いため息をつくんじゃねー

前回はストレスが原因で禁煙に失敗したと思ったが、あのストレスは実は禁煙が原因だったかも知れないと思い当たった。そうならかなり根は深い。