耳鳴りの対処法発見 と ラブハンドルの嘆

2+0.5+0.5=3個/日。一日2から3個が現在必要な量だろうと判断。しばらくこの状態を継続することにする。ガム代がかかるのは止むを得ないだろう。

耳鳴りの対処法発見。耳鳴りはハウリングだと根拠無く思っていた。スピーカーからのハウリングを留めるにはマイクを覆うかスイッチを切ればいい。

という訳で指を耳に突っ込んで数秒してから離す。すると確かに耳鳴りを消せた。雑然と反響していたノイズが一気に収まる。平穏な音の風景に戻る。それから単に呼吸を整えるだけでかなり耳鳴りや耳に感じる圧迫感を消せることがわかった。4秒吸気、2、3秒息をとめて、8秒かけて吐く。これ。

ダイエット効なく、ついにベルトの穴を使い切る。前回の禁煙の際に増やした穴に再び達した。予想できた事だが避けられなかった。多少の散歩じゃどうにもならん。てか増えすぎだろ、3週間でこれか。高校以来使い慣れたベルトとの別れが近づいている。

しかし、そこまで腹が出たという実感はない。どこが増えたかと思ってウエスト全周を確認すると左右の腰のあたりが掴める。脾肉の嘆とはこのことか。てか、単に太った事を嘆いているだけだが。自分じゃ針金を束ねたようだと密かに自賛していたボディラインだったが、全体にかすかな丸みが出てきている。このまま3ヶ月もすれば博多人形のような体型になるだろう。

ところで、脾肉をネットで調べるとどのサイトでも太ももという事になってた。脇腹を脾腹というぐらいだから脾肉は脇腹のぜい肉、ラブハンドルの事だと思ってたが・・・。

追記:
「私の禁煙日記http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/chem/10_20.html
口内炎の記述を発見。一昨日ぐらいまでの歯茎の痛みは治まったが奥の方にできた口内炎がまだ痛い。